新作シリーズ

2020年07月03日
マダムノリコ.の「アムール」からの新作です。

お花シリーズとその周りを飛んで戯れる妖精たち。
お花はスイスの高山帯に群生している『エーデルワイス』。。。
純白の美しい花を咲かせる、スイスアルプスの妖精と言われています。

花言葉は『大切な思い出』『勇気』です。


スイスの言い伝えで・・

ある登山家が地上に降りてきた天使に恋をしてしまいます。

かなわぬ恋に苦しんだ登山家が「どうかその美しい姿を見る苦しみから救ってください」
と祈ると、天使はエーデルワイスの花を残し、天に帰ったといわれます。

ロマンチックでしょ~


エーデルワイスから妖精の羽がのぞいてます。



     DSC_0407    DSC_0401

水晶

2020年06月17日
夏に涼しい水晶のネックレスを制作しました絵文字
キラキラととても美しすぎるグレードです絵文字
画像よりも実物の方が数倍綺麗だし、可愛いです絵文字

マダムノリコ.の水晶は、グレードに拘った5Aで石の奥から輝いています。
私自身も16㎜のブレスを着用していますが大変助けられてる様な気がしてます。
お守りなんですよね絵文字天然石は・・・
不思議な力を発揮してくれます(個人の見解ですが。。)

パワーストーンを信じる方も信じない方も綺麗なものを見て不機嫌になる方は
少ないですよね(笑) だからそれだけでも心を動かしているんじゃ無いかなぁ・・

私は勿論石達の不思議なパワーを感じるので100%信じています。
不思議なパワーとは・・色々です。

そして、持ち主に大事にされている石はキラキラ☆彡綺麗だけど、ほったらかしに
されている石はどんよりと曇ってる様に見えます。なので石を見れば大体持ち主さんの
石への愛情がほぼ予測されます。

マダムノリコ.のショップへは、沢山の変わりたいと願う方が自然と集まって来られます
一人でも多くの方に作品に触れて頂いて幸せになるお手伝いをといつも思っています。



       画像

只今自粛中。

2020年06月14日
新型コロナウイルスの感染第2波の影響で出展中止がまだまだ続いています。

出展日程に向かって準備をしていても、急に中止になるという状態が
繰り返し続いているのでチョットしんどいかな・・・
マダムノリコ.の石達や作品に合えるのを楽しみにしていただいているお客様にも
大変申し訳なく思っています。...ゴメンナサイ...

本当に一日も早く元通りの活動が出来る様に心から祈るばかりです。

しかし、このままじっとしている訳では有りません!
お客様に楽しんで頂けるように、色々と催しを思案中です。
是非楽しみにしてて下さいね。

それからこれは、私の住む田川の有名な焼き物の『上野焼』の窯元の先生から
「マダムノリコ」オリジナルのアクセサリートレーを制作していただきました。
カラーも何色かあってとても可愛いのです。
いかがでしょうか~絵文字


 画像  画像


昨日から天満屋福山店にお邪魔してます絵文字
暫く百貨店が休業中で今週から催事も再開したようです。未だ未だ自粛ムードが漂った中の展示となりました。

この度の新型コロナウイルス憎き相手です。
マダムノリコの売場もマスク装着は勿論、消毒液や除菌ペーパー等を置いてお客様の安全を第一に考えて備えております。

こうゆうときにわざわざ会いに来て頂いてる
お客様には心から感謝しています絵文字

6月1日迄の開催です。心を込めた接客を心掛けて
頑張ります。絵文字


     画像

イオン穂波店に出展させて頂いて本日で
3日目です絵文字

こちらは2年振りですが隣町なので
とても馴染みがある感じです絵文字

新型コロナウイルスの影響でいつもの活気は
ありませんがその分ゆっくりと楽しんで頂けるかなと思います。

今回は売場も広く、沢山の作品を展示しています
かなりの見応えですよ絵文字

夏に向かってキラキラ天然石絵文字
素敵ですねぇ~

 
20200424165801_p 20200424165812_p

次のページ